BBS

記事No.8438 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8438建機マニア  題名:清水の舞台から飛び降りる[2024.04.28 16:57]
本日ニコンZ5とNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRをビックカメラで購入しました。
NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRは店舗・メーカー在庫共に切れていたため、予約で6月までオアズケになってしまいました。
楽しみが伸びたと思って待ちます。
No.8442ゲソ坊ン  題名:おニコン[2024.04.28 20:03]
をぉ!!!
建機マニアさん、ついに飛び降りましたか!?
Z5とNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのご購入おめでとうございます~。
為替レートが変わっていなければ、価格.com調べで440カツ丼!!

飛び降りたからには、沼にはまるか、
下で待ち構える『おかまじょ~のくちびる』に、
げろ~んと飲み込まれるか、二つに一つですぞ。

小生も去年、機材を見直しましたぞ。
おかまじょ~との戦場では『厚い皮膚より早い脚』、
『一撃離脱、すたこらさっさ』ですわ。
フットワークが肝心です。
PENTAX K-3Ⅱ+16-45mm+18-135mm-80+200mm☆だったのを、
PENTAX K-3Ⅱ+16-85mm+80-200mm☆にしました。
『撃てば必中 守りは固く 進む姿は乱れ無し 鉄の掟 鋼の心』です。

しかし、去年K-3Ⅱが「電源が切れない」病を発症。
『めっでぃぃぃぃぃぃぃぃっく!!!』を呼ぶも、
発症した2か月前にメーカーの改修終了!?

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!
わたくしも『フルサイズ』にステップアップするために、
『おかまじょ~のくちびる』めがけて、
清水の舞台から飛び降りましょう。

因みに、ストラップは645Z用のを、
『ニコン巻き』してあります。
No.8443建機マニア  題名:ニコン巻き[2024.04.29 16:31]
本日は液晶モニターに保護フィルムを貼り、初ニコン巻きを済ませました。

ゲソ坊ンさん
購入時に店員さんに他のレンズとテレコンバーターを薦められましたが、初めてのミラーレスでレンズ2本はまだ早いと考え、丁重にお断りしました。
NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRがあれば当分レンズ沼にはまらずに済みそうです。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など