BBS

記事No.8499 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8499建機マニア  題名:お気に入りの整理[2024.08.11 10:11]
地震で落ち着かないお盆休みになりましたが、コレクションを整理しました。
3台あったコンラート製CAT D11Nインパクトリッパ付きを1減、9台あったNZG製コマツPC200-8N1を3減しました
昨日、行きつけの模型店に引き取ってもらいました。今後CATの油圧ショベルを入れる予定です。

金曜日に仕事から帰宅して自宅にいる時に、地震が来て驚きましたが、特に被害はありませんでした。
No.8502知欠ジョー  題名:お整理[URL][2024.08.11 21:19]
そちらも地震の被害はなかったんですね。よかったです。

おを、だいぶ整理されましたね。
これで気持ちよく次のCATを納車できますね。
私も整理したいと日々思いつつ、なかなか進まないです。
No.8504CAT  題名:コレクション整理[2024.08.12 20:00]
こちらも地震は少し揺れた程度でしたが災害キットや備蓄の点検をしてみました
展示や保管場所も限りがあるので当方も今年に入り数台整理致しました
また本日は夏休みの建設業イベントにミニチュアを頼まれ展示していたCCM1/87スケールのオール真鍮製CAT D11Rをお盆間の展示変更に合わせ交換に行ってきました。
No.8506知欠ジョー  題名:お展示[URL][2024.08.13 20:24]
CATさんも地震の被害なくてよかったです。

むむっ、夏休みの建設業イベントにミニチュアを展示?
これは気になるお話。
よろしければもう少し詳しくお話をばお願いします。
#以前聞いたことがあるかも?ですが、すっかり忘れてる私。
No.8513MARTIN  題名:CCM1/87スケール[2024.08.29 18:01]
CAT様
素晴らしいモデルですね。こちらの「CCM 1/87スケール オール真鍮製 CAT D11R」は、どちらからご入手されたものでしょうか。
No.8514CAT  題名:入手方法[2024.08.31 07:50]
残念ながら今は無きマックコレクションさんで相談した所、こちらだけ在庫があり取り寄せてくれましたので購入しました。
No.8517知欠ジョー  題名:おりょ[URL][2024.09.03 21:10]
マックコレクションさんで購入されたんですね。
ざっと検索しましたが、ダイキャストマスターズのはあるけれど
CCMのはなかなか無いですね。
まさに模型は一期一会。
No.8522マーティン  題名:レアモデルの購入方法[2024.09.09 09:33]
EBAYにはまだ出品されていますが、価格は笑えそう。他に購入方法はございますでしょうか。以前、CCM 320Cを手に入れたのですが、非常に貴重な品だと思い、飽きることはありません。やはりCCMは一番だなあ。
No.8523建機マニア  題名:CCM[2024.09.14 17:47]
CCMはケンクラフトさんが販売しています。
いいモデルなのですが品質が不安定で、初期不良品にあたることが多かったので買うのをやめました。
外箱が大きくてかさばるので、保管には苦労していました。
No.8527知欠ジョー  題名:おCCM[URL][2024.09.14 20:40]
やっぱハンドメイドなのもあってバラツキがあるんでしょうかね。
とはいえ、ある意味模型会の最高峰。
いつかは手に入れたいCCM。
アコガレでございます。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など