サイドビュー。
全長12cm(実機で6.0m)、全幅6cm(3.0m)の立派なお姿。
2軸のたたずまいがキュ〜トです。赤黒がまぶしいですね〜。
リアから。
オペキャブが後部に格納された「移動形態」です。
CGページではウイリーしてましたが、このペーパークラフトでは重量バランスの関係でできませんです。ど〜してもウイリーしたいときは、首を左に傾けてくださいまし。
よござんす。そんなウイリー・フォーエバーなあなたにはこちらを。
ど〜です?もうどっから見てもカンポキなウイリー。ねっ、ねっ。うはは。
なんとかごまかしたところで右側から。
コンパクトな車体にかっこいいボディ〜♪。
ブームの太さが力強いですね〜。ブームは太さ3cm(1.5m)もあります。AC500とかに迫る太さ。うひょ。
「稼働形態」に変っっ身!!
オペキャブが左サイドに移動し、
後部にウエイトが付きます。
ウエイトからピロッとタブが出てまして、それを旋回体カドのすき間に差し込んで固定します。オペキャブも同じ仕組みです。この仕組み考えるの、だいぶ苦労しました。
再びリアから。
いい感じですね〜。
ウエイトが付くと、なんか重量感があるような感じがしてきます。
本体のアップ。
ちゃんとドラムもありますゾ。絵が描いてあるだけですが(汗。
ちなみにフックとワイヤーはありません。アウトリガもなしです。えへん。#開き直りやがった。
旋回体はもちろん360度グリングリン回りますよ。
また「驚異のシステム」によってブーム角度は2段階で固定できます。これは1段階目。
ググッと付き出した3段ブームはフルブームで20cm(10m)。
頑張れば6段ブームとかもイケるんですが、作るの大変なんで、今回は3段で勘弁してやろう。
いいですね〜。吊り上げトン数は不明ですので、皆さんから募集します#なにそれ。
アウトリガやフックが無くて寂しいという方は、バーチャルブームシステムの高度な応用で、パソコンの画面にマジックで書き込んでください。ハイテクです。
シリンダを作るとどうしても固定が難しそうだったんで、突起の付いたパーツにブーム根元を引っかけて固定します。シリンダっぽいのは絵です。うは。ここも考えるの苦労しました。
でもこうすると旋回体が回転しないのが難点。
え?設計ミス?? いやいや、仕様です、仕様。
ところでこのウエイトも何トンなのやら。こちらも募集します。
型紙を背景に、プロトタイプ(左)と共に2ショット。
プロトはブームが2段だったりとちょっと違いがあるです。
2台あると合吊りも可能ですね〜。
1ヶ月ぐらい頑張って完成させました。
今後レパートリーを増やしていけるといいですね〜。