個別記事

あけましておめでとうございます。
本年もあいかわらずアホでマイペースな当サイトをよろしくお願いします。

毎年恒例でした秘湯にての水中年越し、今年も無事に実現を致しました。よかったよかった。
んで恒例の初夢なんですが、今年は仕事の夢を見てました。こんなんご紹介してもしょうもない。とほ。

代わりにと言ってはアレですが、今年泊まった秘湯の夕食でのお話を。そこのレストランでは数種類の地ビールがあるのですが、その中になんと「麦チョコエール」という季節限定の銘柄が!主食:カツ丼、副食:麦チョコであるワタクシとしては頼まずにはおれん!!
これは麦チョコが直接入っているのではなく、チョコレート麦芽というこげ茶色の麦芽にチョコレートを加えた地ビールなんだそうです。ビール自体も黒ビールのような色合い。

ラベルにはナイスな文言が書いてありますね~。昭和だけでなく令和になってもアイディンティなのだと思いますですよ。
お味のほうは甘いのかと思ったら意外と苦みがあってなかなかのテイストでございましたよ。また飲みたいです。
通販もあるようなので、気になる方はぜひ(ビール会社の回し者か)。


Powered by Movable Type